FOLLOW US

ゴールの必要性を語る原口元気「点を取らないと評価は得られない」

2015.04.06

パーダーボルン戦に出場した原口 [写真]=City-Press via Getty Images

 ブンデスリーガ第27節が5日に行われ、FW原口元気とMF細貝萌が所属するヘルタ・ベルリンはパーダーボルンと対戦し、2-0で勝利を収めた。試合後、先発フル出場を果たした原口がインタビューに応え、ブンデスリーガ公式HPの日本語版がコメントを伝えている。

 普段はカウンターで攻めることが多いヘルタだが、この試合の前半ではパーダーボルンに引かれてしまい、攻めあぐねていた。これについて原口は「相手が引いていてスペースがなかった。いつもはカウンターが多いんですけど、ボールを持ってる時間が多くて、逆に難しかった」と、ボールを持たされたことで、逆にリズムを崩していたことを認めた。

 一方で、後半に2ゴールを挙げて勝利できたことについては「しっかり勝ちきれたのは良かった」とチームとしての戦い方には一定の満足感を得たようだ。

 試合終盤にカウンターからGKとの一対一を迎えたが、決めきれなかった場面については「しっかり決めないといけない」と悔しさを滲ませ、「点を取らないとさらに上の評価は得られない。得点にこだわらなければいけない」と、今後のゴール量産を誓っている。

 ヘルタ・ベルリンは次節、日本代表のMF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファーと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO