FOLLOW US

ドルト戦勝利で選手称賛のバイエルン指揮官「1000人のダンテが欲しい」

2015.04.05

ドルトムント戦で選手に指示を送るグアルディオラ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンは、4日に行われたブンデスリーガ第27節で日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと対戦し1-0で勝利。試合後、バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督がコメントしている。クラブ公式サイトが同日に伝えた。

 首位のバイエルンは、今シーズン不調とはいえ昨シーズン2位の強豪ドルトムントのホームであるシグナル・イドゥナ・パルクに乗り込んで対戦。試合は、昨シーズンまでドルトムントに所属していたポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキの36分に決めたゴールが決勝点となり、バイエルンが勝利した。

 グアルディオラ監督は、「ドルトムントに勝利することはとてもタフな事。私たちは後半はうまく守備ができていたが、良いフットボールは全くできていなかった。だが、私たちはしっかりと抵抗を示し、良いチームだと証明した」と試合を振り返るとともに勝利を喜んだ。

 シーズン終盤の大一番で勝利を収めたことで、同監督は「今日は私たちにとって、とても重要なステップだった。今シーズンのチャンピオンの座を確定させるには、残る7試合で4勝する必要がある」とタイトル獲得を見据えている。

 また、同試合でリーグ戦7試合ぶりのフル出場を果たしたダンテについて、「選手たちにおめでとうと言いたい。この勝利をダンテに捧げたいね。彼は最近あまりプレーしていないが、私たちにとって重要な選手だ。私のチームに1000人のダンテが欲しいよ」と称賛のコメント。また、約1年ぶりに復帰したスペイン人MFチアゴ・アルカンタラについても、「チアゴも長期間離脱していた。不運なことが続いたが、彼は戻ってきた。私たちにとって、とても良いニュースだよ」と喜びを示している。

 バイエルンは次節、11日に日本代表のMF長谷部誠とMF乾貴士が所属するフランクフルトと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO