FOLLOW US

ケディラ獲得を狙うシャルケ、代替案に岡崎の同僚MFガイスを検討か

2015.04.01

マインツに所属するMFガイス [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表DF内田篤人が所属するシャルケは、現在レアル・マドリードに所属するドイツ代表MFサミ・ケディラの今夏獲得を目指しているとされる。しかし、同クラブはそれが叶わなかったときのことを考え、すでに別の選手をリストアップしているという。30日、ドイツ紙『デア・ヴェステン』が伝えている。

 それによると、シャルケがケディラの代替案として挙げているのは、日本代表FW岡崎慎司が所属するマインツのMFヨハネス・ガイスとのことで、必要とされる移籍金は800万~1000万ユーロ(約10億4000万~13億円)ほどだという。

 しかし、まだ21歳と若い同選手の獲得については、シャルケ以外にもレヴァークーゼン、ボルシアMG、ヴォルフスブルク、さらには日本代表MF本田圭佑が所属するミランやフィオレンティーナなど、複数のセリエAクラブも目論んでいるとされ、争奪戦は過熱しつつある。

 ガイスは2013年夏に、昇格1年でブンデスリーガ2部へ降格してしまったグロイター・フュルトからマインツへ移籍。加入1年目の昨シーズンは34試合中33試合に出場し、今シーズンもここまでの26試合で先発25試合、フル出場24試合と鉄人ぶりを発揮している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO