FOLLOW US

バイエルン社長、将来の後継者にラームやノイアーらを指名

2015.03.27

バイエルンのフィリップ・ラーム [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲ社長が自身の将来の後継者として、主将DFフィリップ・ラームなど、クラブを代表する複数のドイツ代表選手を指名した。ドイツ誌『スポーツビルト』が伝えている。

 同誌によると、ルンメニゲ社長はドイツ紙『ヴェルト』とのインタビュー内で「フィリップと契約延長の話をした時に、『もし(引退後クラブ運営に)興味があるのであれば、我々に知らせてくれ』と伝えたんだ」と話したという。

 ただし将来の社長候補としては他にもドイツ代表GKマヌエル・ノイアー、同MFバスティアン・シュヴァインシュタイガー、同MFトーマス・ミュラーらの名前も挙がっているそうで、「彼らはみな素晴らしいサッカー選手であるだけではなく、非常に聡明な人間だからね」と語っている。

 また2016年で契約が切れるペップ・グアルディオラ監督に話が及ぶと、ルンメニゲ社長は「ペップと彼の家族はミュンヘンでとても快適に生活している。それは、2016年から後もペップがここに残ることの妨げには決してならないはずだ。彼はバイエルン成功の歴史にとって、とても重要なキーパーソンなんだ」とコメント。同監督との契約を延長する意向があることを、改めて強調している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO