FOLLOW US

出場機会が減り苦しむも、ポジティブな細貝「前に進むための試練」

2015.03.20

トレーニングに励む細貝萌 [写真]=City-Press via Getty Images

 ヘルタ・ベルリンに所属するMF細貝萌が、20日に自身のブログ(http://www.hajime-hosogai.net/?p=1562)を更新し、現在の心境について綴った。

 細貝は「前に進むために」と題してブログを更新。2月にパル・ダルダイ監督が就任して以降、出場機会が減っている細貝は「最近色々周りから心配される声が多いのですが…僕は元気です!!」とまずは体調について一言。続けて「ベンチ外が続いています。が、練習は毎日充実していますし、ほぼ毎日フィジカルコーチを引き連れ、この立場だからこそ出来る筋トレなどに励んでいます!」と、主力組に入れないことを逆手に取り、フィジカルトレーニングに励んでいる様子。

 苦しい状況が続くが「僕にとってはこれもまた良い経験で、また一歩前に進むための試練だと考えています」と、現状を前向きに捉えている。直向に練習に励む細貝の姿は、チームメートやスタッフからも高い評価を受けているようで、「何より選手達、周りのスタッフが評価してくれているのは本当に嬉しいですね!」と、喜びを語った。

 また、最近はミュージシャンのSEAMOさんの曲を聴きながら自主トレに励んでいることを明かし、「SEAMOさんとも連絡を取らせてもらっていますが、SEAMOさんからもポジティブな話も聞けたし、僕もSEAMOさんに置いていかれないようガンガン熱く頑張っていきます!!」と、今後の巻き返しを誓っている。

 最後に、21日にはポーランドのMKSポゴニ・シュチェチンに所属するMF赤星貴文の試合を観戦することを告白。ともに異国の地で戦う浦和レッズ時代の同僚から力を貰い、シーズン終盤戦で実力を発揮できるようにと意気込みを語った。

 20日に行われる次節、ヘルタ・ベルリンは敵地でハンブルガーSVと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO