FOLLOW US

先制弾でアピール…代表監督決定に岡崎「ワクワクしています」

2015.03.15

アウクスブルク戦でゴールを挙げた岡崎 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第25節が14日に行われ、日本代表FW岡崎慎司が所属するマインツは、アウクスブルクに2-0で勝利した。試合後、先制ゴールを挙げた岡崎が、ヴァヒド・ハリルホジッチ監督が新たな指揮官に就任した日本代表について言及している。

 日本代表の新監督が決まったことについて、岡崎は「また新たな気持ちで臨むことができるので、個人的にはすごく楽しみです」と主張。さらに「東欧系というか、そういう監督のサッカーや練習はやったことがないです。メンバーがどうなるか分からないですけど、そういうところで単純にワクワクしています」と述べた。

 また、岡崎はブラジル・ワールドカップでハリルホジッチ監督が率いていたアルジェリア代表の印象について「凄いと思いました。ドイツとアルジェリアの試合を見て、日本代表として戦った試合が、情けなく思えました」とコメント。「自分らしさとかではなく、もっと何かが欠けていたんじゃないかなって思わされた試合でした。衝撃というか、印象に残っているチームの監督が来るということだったので、すごい偶然です。だから、楽しみという部分もあります」と語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO