FOLLOW US

ロイス、やはりハンブルガー戦は欠場か…指揮官「間に合うかどうか」

2015.03.07

ディナモ・ドレスデン戦で負傷したMFロイス(白)[写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは7日、ブンデスリーガ第24節でハンブルガーSVと対戦する。

 負傷により同試合への出場が危ぶまれているドイツ代表MFマルコ・ロイスについて、ユルゲン・クロップ監督は「間に合うかどうか、まだ何とも言えない」と語った。日本語版クラブ公式HPが6日に伝えた。

 3日に行われたDFBポカール3回戦のディナモ・ドレスデン戦に出場したロイスは、相手選手と接触した際に左足を負傷。検査の結果、左ひざの打撲と診断されていた。長期離脱は免れたものの、ハンブルガーSV戦は欠場する可能性が高いと見られていた。

 指揮官は、「打撲によって太もも全体にあざが広がっている。回復に向けてあらゆる手を尽くしているが、7日の試合に間に合うかどうかは、まだ何とも言えないね」とコメントしている。

 ロイスはディナモ・ドレスデン戦以前の公式戦で5試合連続ゴールを記録。チームの復調もけん引していただけに、早期復帰が望まれる。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO