FOLLOW US

バイエルン指揮官、4失点の敗戦で相手チームを称賛「おめでとう」

2015.01.31

ヴォルフスブルク戦に臨んだグアルディオラ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第18節が30日に行われ、バイエルンヴォルフスブルクと対戦し1-4で敗戦。試合後、バイエルンを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督が試合を振り返った。クラブ公式サイトが同日に伝えている。

 同試合でバイエルンは、前半の内にヴォルフスブルクのオランダ代表FWバス・ドストに2ゴールを許すと、後半に入っても、ベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネに2得点を挙げられて4失点。後半にスペイン人DFフアン・ベルナトの1ゴールだけしか決められなかったバイエルは、1-4で敗戦し今シーズン後半の初戦でリーグ初黒星を喫した。

 試合後、グアルディオラ監督は、「ヴォルフスブルクの方が良いプレーをし、正しい時間に得点を決めていた。おめでとう」と相手チームに称賛の言葉を送ると、「今日の試合をしっかり分析し、次の試合に集中する必要がある」と、この敗戦を次戦への糧にすると語った。

 バイエルンは、2月3日に行われるブンデスリーガ第19節で、日本代表DF内田篤人が所属するシャルケと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO