FOLLOW US

引退はまだまだ先…31歳リベリー「2080年までバイエルンに残りたい」

2015.01.26

バイエルンに所属する元フランス代表MFリベリー [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンに所属する元フランス代表MFフランク・リベリーは今シーズン、リーグ戦11試合に出場し2ゴールを挙げている。昨シーズンは、3シーズン連続で2桁得点を記録するなど、現在も衰え知らずのプレーを続けている31歳のリベリーだが、「2080年までバイエルンに残りたい」と抱負を語っている。25日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えた。

 24日、バイエルンのメンバーは設立20周年を迎えたファンクラブを訪問。そこで「いつまでバイエルンに残るのか?」と質問されたリベリーは、「私に決める権利があるのなら、2080年まで残りたい。家族も快適に過ごしているし、私にとってバイエルンは最高のクラブだよ」と冗談交じりに答え、ファンを喜ばせた。

 リベリーの契約は2017年までとなっているが、同紙は「イタリアのリーグなら97歳のリベリーでも大丈夫だろう、と皮肉的に考える人もいるかもしれない。だが、もしイタリアで彼の姿を見ることができるとしたら、まだ先になりそうだ」と記している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO