FOLLOW US

バイエルンがキャンプ開始…向上誓うミュラー「完璧な試合なかった」

2015.01.10

冬季キャンプでの練習に臨んでいるミュラー [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ再開に向け、9日にカタールで冬季キャンプをスタートさせたバイエルンのドイツ代表FWトーマス・ミュラーが、ドイツ紙『ビルト』のインタビューに答えた。

 ミュラーは10日間に渡る“苦行”について、「10日も家を離れることより素晴らしいことは、もちろんあると思うよ。でも、キャンプ地に行けばそんなことを考える暇はない。2部練習が毎日続き、ミーティングもある…。夜9時になれば疲れ果てているだろうね。だから時間はあっという間に過ぎ去るだろう」と、コメント。キャンプ中の様子を思い描いたうえで、「なぜ自らに苦しみを与えるのか、なんのために汗を流すのか、それらの意味を僕たちは知っている。タイトルを祝うために、苦しみを味わうんだ」と、高い意欲を示した。

 また、ジョゼップ・グアルディオラ監督が「このクラブにはまだポテンシャルがある」と再三コメントしていることについては、「パーフェクトな試合はなかった。例えば(ブンデスリーガ第17節の)マインツ戦などは、完璧からは程遠い内容だった。でも僕たちはもっと良くなっていくことができる。人は誰でも、以前よりベターになれるんだ。それはビルト紙やビルト紙の記者もね」と冗談を交えながら話した。

 バイエルンは13日にカタールリーグ選抜、17日にアル・ヒラルと、それぞれ練習試合を行う予定となっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO