FOLLOW US

ロッベンがバイエルンで通算100得点…チームも勝利し16戦負けなし

2014.12.17

バイエルンで通算100ゴール目を決めたロッベン(左から3人目) [写真]=Getty Images for FC Bayern

 ブンデスリーガ第16節が16日に行われ、バイエルンはフライブルクと対戦した。

 試合は41分、シャビ・アロンソが浮き球をエリア内左でフランク・リベリーが中央にヘッドで落とすと、アリエン・ロッベンがダイビングヘッドで押し込んで先制。バイエルンが1点リードで前半を折り返す。

 後半開始直ぐの48分、ロッベンからの浮き球のパスをエリア内左で受けたフアン・ベルナトがDFと競り合いながらもシュート。しかし、これはクロスバーに弾かれるが、トーマス・ミュラーがこぼれ球を頭で押し込んで追加点を挙げた。

 試合はこのまま終了し、2得点を決めたバイエルンが2-0でフライブルグに勝利。開幕から16試合負けなしで首位をキープしている。

 オランダ代表FWロッベンは、この日の先制弾でクラブ通算100ゴール目。バイエルンで184試合に出場しての節目のゴールとなった。なお、オランダのフローニンゲンでデビューした同選手は、アイントホーフェン、イングランドのチェルシー、スペインのレアル・マドリードを渡り歩き、2009年にドイツのバイエルンへ移籍。通算470試合に出場し、160ゴールを記録している。

【スコア】
バイエルン 2-0 フライブルク

【得点者】
1-0 41分 アリエン・ロッベンバイエルン
2-0 48分 トーマス・ミュラーバイエルン

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO