FOLLOW US

3連勝で絶好調…上位進出意気込む長谷部「上を見てやっていきたい」

2014.12.08

3連勝で波に乗るフランクフルトMF長谷部(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第14節が7日に行われ、日本代表MF乾貴士と同MF長谷部誠が所属するフランクフルトはホームでブレーメンと対戦し、5-2で勝利した。同試合に先発フル出場を果たした長谷部が、試合後のインタビューに応えている。

 見事に大勝で3連勝を飾り、チームが好調をキープ出来ていることについて長谷部は、「前半はそんなに良くなかったんですけど、ハーフタイムにもっとアグレッシブにやろうと言われて、(後半は)それができたかなと思います。ただ相手が良くなかったですね」と述べ、ハーフタイムでしっかり修正できたことが勝因だと振り返った。

 現在務める1ボランチのポジションについては「この3試合は、相手がそんなに(中盤で)アグレッシブにやって来ないチームだった。中盤のクオリティがもっと高いチームになれば結構厳しいとは思いますけど、今日くらいの相手なら、そんなに危ない場面っていうのは無かったと思います」と語り、一定の手応えを感じていることを明かしている。

 大勝したものの、2失点してしまったことについては、「正直いらない失点というか、簡単にあげている失点なので、その辺は修正しなきゃいけない部分だと思う」と反省点をあげ、「とにかく勝って勢いを持って、(年内の)残り3試合にいけると思うので、上を見てやっていきたいと思います」と、今後のさらなる上昇を誓った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO