FOLLOW US

好調ぶりを口にするも…乾「自信もあったので、何かしたかった」

2014.12.01

スボティッチを背負いながらボールをキープする乾 [写真]=Borussia Dortmund/Getty Images

 ブンデスリーガ第13節が11月30日に行われ、日本代表MF長谷部誠、同FW乾貴士が所属するフランクフルトと、同MF香川真司が所属するドルトムントが対戦。3選手とも先発した試合は、ホームのフランクフルトが勝利した。

 試合終了直前の90分までプレーした乾は、「ラッキーだったかなと思います、うちの2点は。本当に崩したとかではないので」、「前半は結構攻められたりもしたので、後半もですけど。守備でゼロに抑えられたのは良かったですし、みんな頑張ってくれました。攻撃の部分ではちょっと、自分の特徴を出したかったと思います」と勝利にも、自身のプレーについて反省を口にした。

 攻撃時にワイドなポジションを取ることが多かったことについて、「自分の判断」と話した乾。ボールをあまり受けられなかったことに対し、ボールを周囲の選手に要求した一方で、「もうちょっと見てもられれば良かった」と振り返ったが、「ただ自分の違う動きは心掛けたいとは思うのでそういうのは、また、やっていければいいかなと思います」と続けた。

 コンディションについては、「1対1で今あまり負ける気がしないというか、体もキレている状況なので、1対1で勝負したいというのがありました」と好調ぶりを語ったが、「あそこで受けられれば『何か出来る』という自信もあったので、何かしたかったです。出来ていないのが自分自身の問題でもあります」と話している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO