FOLLOW US

132日ぶり復帰のシュヴァインシュタイガー「忘れられない瞬間」

2014.11.24

ホッフェンハイム戦で復帰を果たしたシュヴァインシュタイガー [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルン所属のドイツ代表MFバスティアン・シュヴァインシュタイガーが、自身の復帰について言及した。クラブ公式HPが伝えている。

 ひざの負傷で離脱していた同選手は、ドイツ代表の一員として臨んだブラジル・ワールドカップ決勝のアルゼンチン代表戦を最後に公式戦から遠ざかっていた。しかし、22日に行われたブンデスリーガ第12節のホッフェンハイム戦に途中出場し、132日ぶりにピッチに帰ってきた。

 サポーターからスタンディングオベーションで迎えられ、復帰を果たしたシュヴァインシュタイガーは「あのような形でサポーターから歓迎されるなんて、とても感動したよ。忘れられない瞬間になった。数カ月間もトレーニングをしてきたかいがあったね」と喜びを示した。

 また、今後に向けて同選手は「まだ万全の状態ではないけれど、これからさらに良くなっていきたい」とコメント。完全復活を目指して努力を続けていくことを誓っていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO