FOLLOW US

ボーフムMF田坂、得点に絡み独メディアは「ポテンシャルを示した」

2014.11.22

アーレン戦でCKを蹴るボーフムMF田坂祐介  [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ2部第16節が21日に行われ、MF田坂祐介が所属するボーフムはホームでアーレンと対戦し、4-0で快勝した。

 相手のオウンゴールで開始早々の2分に先制したボーフムは、後半に入って57分に田坂のシュートのこぼれ球をシモン・テローデが決めて追加点。66分にはマルコ・テラッツィーノがゴールし、89分にミカエル・フォルセルがダメ押しの4点目を奪い、4-0でボーフムが快勝した。田坂は66分に負傷で途中交代している。

 地元メディア『RevierSport』が同試合の採点と寸評を発表。先発した田坂には、「3+」(最高点1、最低点6)の採点を付け、「先制点の前には、上手くサイドチェンジを使って彼のポテンシャルを示した。27分のロングシュートは、あと少しでテローデへのアシストになる惜しいものだった。その30分後、今度は上手くいき、田坂のシュートのこぼれ球をテローデが決めた」と評価している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO