FOLLOW US

連敗脱出に安堵のドルトムントMF香川真司「勝てたのは大きい」

2014.11.10

先発し、73分までプレーしたドルトムントのMF香川真司 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ第11節が9日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントボルシアMGと対戦し、相手のオウンゴールで8試合ぶりの勝利を収めた。

 試合後、香川は「サポーターに感謝したい」とコメントを残した。ブンデスリーガ日本語版公式HPが伝えている。

 香川は「勝利は大きいです」と喜びを見せると、「とりあえずサポーターのみなさんに喜んでもらえると思うし、試合後の反応を見るとやっぱり感謝したいです」と、いつも支えてくれるサポーターへ感謝の言葉を述べた。

 チャンピオンズリーグでは好調を見せ、早々に決勝トーナメント進出を決めたドルトムントはリーグ戦で5連敗と苦戦。「(チームの)雰囲気は悪くなかったですけれど、勝てないのはやはり苦しかった」と心境を明かし、「その中で勝てたのは大きい」と安堵した。

 日本代表に選出されている香川は、「ブラジル・ワールドカップを終えて、やはり世界で勝つために…4年後は本当に同じような結果にはしたくない。そのためには1試合、1日の練習が大事なので、そういうところから切り替えてやっていきたいと思います」とコメント。日本代表はキリンチャレンジカップ2014で、14日にホンジュラス代表と、18日にオーストラリア代表と対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO