FOLLOW US

ボーフムMF田坂、同点弾演出するも低評価「攻撃では正確さを欠いた」

2014.11.09

 ブンデスリーガ2部第13節が7日に行われ、MF田坂祐介が所属するボーフムは敵地でカイザースラウテルンと対戦し、2-2で引き分けた。

 立ち上がりは押し込まれる展開となったボーフムだったが、32分にジモン・テロッデがヘディングシュートでネットを揺らし先制する。1点リードで迎えた後半開始早々、スルジャン・ラキッチのゴールで同点に追いつかれると、82分には逆転を許してしまう。すると88分、FKを獲得したボーフムは、田坂のクロスにスタニスラフ・シュエスタックがヘディングで合わせ、土壇場で同点弾を決める。そのまま試合は終了し、勝ち点1を分け合った。

 地元メディア『Revier Sport』は同試合の採点と寸評を発表。フル出場した田坂には「4+」(最高点1、最低点6)の採点を付け、「前半はチーム最低のパフォーマンス。攻撃では正確さを欠いた。後半に入ると調子を上げ、彼にとって唯一成功したセットプレーが同点弾のアシストとなった」と評価している。

 7戦勝利なしのボーフムは次節、ホームでアーレンと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO