FOLLOW US

清武のゴールを喜ぶ酒井宏樹「試合を決定付けてくれて助かった」

2014.11.08

清武弘嗣(右)のゴールを喜ぶ酒井宏樹(左)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第11節が7日に行われ、MF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファーは、MF細貝萌とFW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンと対戦した。ブンデスリーガで初めて日本人4選手が同時出場した試合は、ヘルタ・ベルリンを2-0で下したハノーファーが3連勝を飾った。

 同試合にフル出場した酒井は、「守備がしっかりしているときにチームは安定しているし、すごく集中できていた。主導権を相手に渡さなかったことが、最も良かったところだと思います」と振り返った。

 自身のプレーについて「今日もダメだった」と言う酒井は、「実は貧血で体調が悪くて。90分間気持ち悪かったです」と明かした。

 チームメイトの清武がゴールを決めた場面で、すぐに駆け寄り抱きついた酒井は、「前回はいなかったので、今回は早く行こうと思った」とコメント。「やっぱり2点目を早く取ってくれるのは、チームとしてもディフェンスラインとしても本当に助かった。あれで試合を決定付けました」と喜びを示した。

 3連勝のハノーファーは暫定4位に浮上。酒井は、「僕が入った1年目のシーズンは強かったので、そのころにチームに戻したいです。ヨーロッパリーグ出場を狙えるようなチームにしていきたいと思っています」と更なる躍進を誓っている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO