FOLLOW US

リーグ戦苦戦中のドルトムント、独杯勝利に指揮官「結果は満足」

2014.10.29

サポーターと勝利を喜ぶドルトムントのクロップ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 日本代表MF香川真司とMF丸岡満が所属するドルトムントは28日、DFBポカール2回戦でザンクト・パウリと対戦した。

 リーグ戦では6試合勝利がないドルトムントは、香川のアシストからチーロ・インモービレが先制ゴールを挙げると、44分にもマルコ・ロイスがゴールを決め2点リードで前半を折り返す。試合終了間際には、香川がダメ押しゴールを奪い、ドルトムントが3-0で勝利を収めた。

 試合後、インタビューに応じたユルゲン・クロップ監督は、「結果には満足している」と語った。ブンデスリーガ日本語版公式HPが伝えている。

 クロップ監督は、「ゲームを支配したのは明らかだったが、後半に関しては納得できない。すべてにおいて正しいプレーができたわけではなかった。ただ、今日は良い方向への新たな一歩を踏み出した」とコメント。内容には不満を示しながらも、勝利という結果に喜びを見せた。

 また、ケヴィン・グロスクロイツは「前半は良い試合運びだったけど、後半に入ってからは1対1で負ける場面が増えていた」と、指揮官同様に後半の課題を指摘しながらも、「この勝利は土曜日の試合に向けてとても大事なものだ。バイエルンを本気にさせたいと思っている」と、次戦に弾みをつける価値ある勝利になったと振り返った。

 ドルトムントは1日、ブンデスリーガ第10節でバイエルンと対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO