FOLLOW US

マンジュキッチがグアルディオラを批判「僕にフェアではなかった」

2014.10.29

マンジュキッチ(左)がグアルディオラ監督(右)を批判 [写真]=Bongarts/Getty Images

 昨シーズンまでバイエルンに所属し、今夏にアトレティコ・マドリードへ移籍したクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチが、母国紙『Sportske Novosti』とのインタビューで古巣の指揮官であるジョゼップ・グアルディオラ監督を批判している。28日、ドイツ紙『ビルト』が伝えた。

 同インタビューの中でマンジュキッチは、「この男には失望させられた。グアルディオラは僕にフェアではなかったんだ。僕はバイエルンのためにベストを尽くしたが、それは報われなかった。そういう風に扱われたんだ」と話し、さらに「昨シーズンのDFBポカール決勝で僕をメンバーから外したのはグアルディオラの決断だ。事実を見れば、彼は僕を得点王にさせたくなかったんだよ。僕にとって得点王のタイトルは重要ではない。けれどもそれ(メンバー落ち)は、彼が僕にリスペクトを持っていなかったことを示していた。そして彼は僕にこう言ったんだ。『マリオ、よく聞け。君は私のビジョンに合わない。私は別のFWを必要としている』とね」と続けている。

 そして同選手は、グアルディオラ時代とは対照的に、その前のユップ・ハインケス監督の下では、全てがうまくいっていたと語る。

「ミュンヘンで出会ったたくさんの親切な人々のことが恋しい。そのうちの1人はもちろんユップ・ハインケスだ。彼は偉大な監督で、素晴らしいパーソナリティを備えている。彼の下では全てのことがうまくいっていたね。彼が2012-2013シーズンに成し遂げた結果を見れば一目瞭然だろう」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO