FOLLOW US

ドイツメディア採点、フル出場の長谷部に「前半は非常に堅実」

2014.10.21

フランクフルトの乾(左)と長谷部(右) [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第8節が19日に行われ、MF長谷部誠、MF乾貴士が所属するフランクフルトは、アウェーでパーダーボルンと対戦し、1-3で敗れた。

 ドイツ・フランクフルトの地元メディアは同試合にフル出場した長谷部、乾の採点と寸評を発表。長谷部にはGanz Okay(十分合格)、乾にはSchwachelnd(低調)という評価を与えた。

 両選手の採点と寸評は以下のとおり。

長谷部誠フランクフルト
対パーダーボルン戦(1-3●)フル出場
『Frankfurter Rundschau』
採点:Ganz Okay(十分合格)
寸評:前半は非常に堅実で、試合をオーガナイズすることも多く、まとまりと秩序をもたらした。走行距離もチーム2番目の11.22キロメートルをマーク。しかしながら、彼もまた後半は方向性を失ってしまった。

乾貴士フランクフルト
対パーダーボルン戦(1-3●)フル出場
『Frankfurter Rundschau』
採点:Schwachelnd(低調)
寸評:彼を無策だったと責めることはできない。彼には意志があり、トライし、フェイントもかけた。他の誰よりもスプリントを仕掛け(30回)、先制点のお膳立てもした。しかし、シュートを5本も撃ったのであれば、その好機をもっと生かすことができただろう。フィニッシュ(の精度)は、もはや腹立たしくさえあった。彼は、その点を磨いていかなければならない。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO