FOLLOW US

内田との契約交渉に言及するシャルケSD「新しいことはなかった」

2014.10.21

シャルケに所属する内田 [写真]=Bongarts/Getty Images

 シャルケのSD(スポーツ・ディレクター)を務めるホルスト・ヘルト氏が、DF内田篤人の代理人と契約に関する話し合いの場を設けたが、延長合意には達しなかったと、ドイツ紙『デア・ヴェステン』が伝えた。

 同紙によると、ヘルト氏は先のインターナショナルウィークを利用し、内田の代理人と面会。シャルケ側は同選手に対し契約延長を提示したものと思われるが、同氏は「良い話し合いだった。だが新しいことはなかった」と空振りに終わったことを明かしている。

 さらにヘルト氏は同期間中に、今シーズン終了後に契約を満了するオランダ代表FWクラース・ヤン・フンテラールとの契約延長も目指したが、こちらも締結には至らなかったという。

 地元誌『レヴィーア・シュポルト』は、この件について「2010年にゲルゼンキルヘンへやって来た内田篤人はファンから愛されているが、彼は来年、クラブを探すことになりそう。 “ウッシー”には特にプレミアリーグからも需要があり、レベルの高い日本人選手たちにとって、イングランドは夢の目的地でもある」と記している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO