FOLLOW US

復帰2戦目でダービー勝利の内田「勝ち点という形で恩返ししたい」

2014.09.28

ゴールを喜ぶ内田(上) [写真]=Bongarts/Getty Images

 DF内田篤人の所属するシャルケは、27日のブンデスリーガ第6節で、MF香川真司とMF丸岡満の所属するドルトムントと対戦。ホームで2-1と勝利した。

 フル出場した内田は、“ルール・ダービー”での勝利について、「特別な試合で、互いにけが人が多くて、勝ち点もそれほど取れていない中で、勝てて良かった」と喜んだ。ブンデスリーガ公式HPが伝えている。

 内田は、けがから復帰して2試合目。試合後に、イェンス・ケラー監督が自身を称賛していたことを聞くと、「シャルケにも監督にも、長い間けがで迷惑をかけたので、チームのために働きたいし、自分の役割を果たして、勝ち点という形で恩返ししたい」と語った。

 シャルケの次戦は、30日に行われるチャンピオンズリーグのマリボル戦。「もちろん出たいけど、それは監督が決めることなので、100パーセントの準備をして待つだけ」と、意気込みを語った。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO