FOLLOW US

3戦連発で今季5点目を奪ったマインツ岡崎「運が良かったです」

2014.09.24

フランクフルト戦でゴールを挙げた岡崎 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第5節が23日に行われ、日本代表FW岡崎慎司が所属するマインツは、アウェーで日本代表MF長谷部誠、MF乾貴士が所属するフランクフルトと対戦し、2-2で引き分けた。試合後、フル出場し、44分にリーグ戦3試合連続となるゴールを記録した岡崎がコメントを残している。

 フランクフルト戦を振り返った岡崎は「カウンターでチャンスになるけど、あまり効率良くいかなかったです」と分析。また、チームは無敗をキープしているが「勝ち切っていれば首位に立っていたと思います」と語り、2点のリードを守りきれずに引き分けた結果を悔やんでいた。

 自身のプレーについては「あまり良くなかったけど、その中でゴール取れたのは良かったです」とコメント。得点シーンに関しては「思い切りサイドネットを揺らしてやろうという感じで蹴ったら、相手の股に入ったので。まあ、運が良かったです」と語った。

 最後に、岡崎は「次、勝ちたいです。次の試合に勝てば、今日の引き分けはつながると思います。そうじゃないと、ちょっともったいなかったので」と述べ、次節のホッフェンハイム戦に向けて勝利を誓っていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO