FOLLOW US

ヘルタのFW原口元気が肩の負傷から復帰へ…指揮官が起用示唆

2014.09.18

欧州移籍を果たした原口元気 [写真]=Bongarts/Getty Images

 肩を負傷していたヘルタ・ベルリンのFW原口元気が、19日に行われるブンデスリーガ第4節のフライブルク戦で復帰する見込みとなった。ドイツ誌『キッカー』が伝えている。

 今シーズンからヘルタ・ベルリンに在籍する原口は、第1節のブレーメン戦で先発フル出場。リーグデビュー戦でチームの全2ゴールに絡んでいたが、同試合で肩を負傷し、以降の試合は欠場していた。

 アウェーでの試合を前に、ヨス・ルフカイ監督は原口について、「フライブルク戦ではオプションになる」とコメント。3試合ぶりの起用を示唆した。

 原口は負傷のため、ハビエル・アギーレ新監督の初陣だった5日のウルグアイ代表戦と9日のベネズエラ代表戦に臨んだ日本代表への招集を見送られていた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO