FOLLOW US

ダブルシンジがブンデス公式HPのMOMに選出…香川と岡崎を絶賛

2014.09.14

マインツの岡崎慎司(左)とドルトムントの香川真司(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第3節が13日に行われ、ドルトムント所属のMF香川真司マインツ所属のFW岡崎慎司が、ブンデスリーガ公式HPで各試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出された。

 ドルトムントはホームでフライブルクと対戦。3シーズンぶりの古巣復帰となった香川は先発出場し、1得点を挙げ、3-1の勝利に貢献した。

 ブンデスリーガ公式サイトは「香川真司ドルトムントを勝利に導いた。美しいパスで先制点をアシストし、自ら2点目を決めた。ドルトムント復帰戦で、56パーセントの競り合いを制した。足がつったことは、長時間のプレーを妨げた」と称賛した。

 一方、マインツはアウェーでMF細貝萌とFW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンと対戦。岡崎が2ゴールを挙げる活躍を見せ、3-1で今シーズンのリーグ戦初白星を飾った。岡崎は同試合でブンデスリーガ通算28得点を記録。奥寺康彦氏が持っていた、ブンデスリーガにおける日本人通算得点記録で単独トップに立った。

 岡崎については「27、28ゴール目を決め、ブンデスリーガの日本人最多得点記録を更新した。2本のシュートで2ゴールを挙げ、ストライカーとしてのスキルを再び証明した」と評価している。

 ドルトムントマインツは、21日に行われるブンデスリーガ第4節で対戦する。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO