FOLLOW US

ドルトのグロスクロイツ、練習中にケンカ…途中退場を命じられる

2014.08.25

レヴァークーゼン戦後のグロスクロイツ(中央) [写真]=Bongarts/Getty Images

 今夏ブラジル・ワールドカップに優勝したドイツ代表の一員で、ドルトムントに所属するMFケヴィン・グロスクロイツが、練習中に“退場”を命じられた。24日、ドイツ紙『ビルト』など複数メディアが伝えている。

 同紙によると、24日のチーム練習中に行われた4対4の戦術トレーニングで、グロスクロイツとドイツ人MFヨナス・ホフマンがヒートアップ。掴み合いのケンカに発展してしまったという。その様子を見たコーチのゼリコ・ブヴァチ氏が、「ケヴィン、出てけ!」と叫び、グロスクロイツは控室へ戻ることを命じられている。

 練習場を去る途中、同選手はユルゲン・クロップ監督と数回言葉を交わしたようだが、2人が何を話していたのかは明らかにされていない。また、なぜホフマンにはお咎めがなかったのか、同紙には記されていない。

 トレーニングから全員が引き揚げた後、最初にクラブハウスから出てきたのはグロスクロイツで、愛車のBMWに乗り込み、姿を消したそうだ。

 なお、ドイツ誌『ビルト』は、「昨日(23日のブンデスリーガ開幕節)のレヴァークーゼン戦で負けたせいなのか、それともその試合でスタメンから外れたせいなのか。とにかくケヴィンには、イライラが募っていたようだ」と、記事を締めくくっている。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO