FOLLOW US

長谷部、乾が先発出場のフランクフルト、ホームで開幕戦白星を飾る

2014.08.24

開幕戦、先制を喜ぶフランクフルトの選手たち [写真]=Bongarts/Getty Images

 23日、2014-15シーズンのブンデスリーガ開幕戦が行われ、日本代表MF長谷部誠とMF乾貴士が所属するフランクフルトフライブルクが対戦。長谷部と乾がともに先発出場した。

 試合は14分、ネルソン・バルデスからのパスを受けたハリス・セフェロヴィッチがゴール左隅に流し込みフランクフルトが先制に成功する。追いつきたいフライブルクは34分、マイク・フランツがシュートを放つもフランクフルトの堅い守備を前にゴールを奪うことができない。

 その直後、セフェロヴィッチがボールを奪うと一気に駆け上がり乾にパス。ペナルティエリア内でパスを受けた乾が切り返しシュートするも相手DFに当たってしまう。すかさずルーカス・ピアゾンがこぼれ球に反応するも、ボールは枠を捉えることができず、前半はフランクフルトの1点リードで折り返す。

 フライブルクは後半開始から、フランツに代えてフェリックス・クラウスを投入する。49分、フライブルクがペナルティエリア外左でFKを獲得。ジョナタン・シュミットが直接ゴールを狙ったがキーパー正面で止められ、チャンスを活かすことができない。57分には、乾の浮かせたパスにネルソン・バルデスがヘディングで合わせるもロマン・ビュルキのファインセーブに阻まれてしまう。

 フランクフルトは63分、マルティン・ラニヒに代えてカルロス・サンブラーノ、68分には乾を下げアレクサンダー・マイヤーを投入する。一方、フライブルクもカリム・グエデとメンスル・ムイジャを交代。追加点が欲しいフランクフルトは79分、コンスタン・ジャクパがCKから直接放ったシュートは、ゴールラインぎりぎりで搔き出されてしまう。両チームともに、得点を奪うことができず試合は終了。フランクフルトがホームで開幕戦勝利を飾った。

 長谷部はフル出場、乾は68分までプレーしている。フランクフルトは次節、アウェーでウォルフスブルクと、フライブルクはホームでボルシアMGと対戦する。

【スコア】
フランクフルト 1-0 フライブルク

【得点者】
1-0 14分 ハリス・セフェロヴィッチ(フランクフルト

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO