FOLLOW US

「優勝できなければチームを去る」バイエルン指揮官が意欲示す

2014.07.24

新シーズンに向けての意欲を語ったグラウディオラ監督 [写真]=Bongarts/Getty Images

 バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督は、バイエルンでの2シーズン目を迎えるにあたり、タイトル獲得への意欲を示した。22日、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 グアルディオラ監督は、昨シーズンからバイエルン指揮官に就任し、1年目にしてリーグ戦とドイツカップでの2冠を達成した。バルセロナ監督時代から数々のタイトルを獲得してきたスペイン人指揮官だが、異国の地での監督業に苦労しているようだ。

「私はバルセロナに居た時と同じように、ベストを尽くすためにここに来た。私が生まれ育った故郷とは異なる地で、サッカー観も全く違う。私は適応しようと努力しているし、選手たちにも私の考えを理解してもらおうと努力している。しかし、それはまだ途中段階だ。1年間では達成することができなかった」

「昨シーズン、我々は記録的な勝ち点でブンデスリーガ優勝を果たし、カップ戦も制覇した。とても素晴らしいシーズンを過ごした。一方で、最も期待されているタイトルであるチャンピオンズリーグは逃してしまった。レアル・マドリード戦の敗北は、とても恥ずかしいものだった。しかし、我々が何かを失ったというわけではない。敗戦の可能性はいつでもある」

「秘密ではないが、もし新シーズンでタイトルを獲得できなければ、次のシーズンには新しい監督が来ているだろう」

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

ABEMA

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でプレミアリーグを含む様々なコンテンツが無料で視聴できます。

ただし、ブンデスリーガの無料配信は一部(毎節3試合予定)のため、厳選の好カードを堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら厳選された注目カードが楽しめる!
  2. 追っかけ再生、見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO