2013.09.01

長谷部加入を歓迎する清武弘嗣「チームは今より100%良くなる」

清武弘嗣
ニュルンベルク攻撃陣をけん引する清武弘嗣 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第4節が8月31日に行われ、日本代表MF清武弘嗣、MF金崎夢生の所属するニュルンベルクはアウクスブルクとホームで対戦。84分に喫した失点で、0-1と完封負けとなった。

 先発出場して81分までプレーした清武は、敗戦について「苦しい試合でした、今日は」とコメント。未勝利が続く中、『練習の中では糸口が見えてきているか』という問いにも、「見えないですね、まだまだ」と語った。

 クラブが日本代表MF長谷部誠を獲得することが決定的なことには、「そうなったらすごく心強いですし、チームも今よりは100パーセント良くなると思うんで、早くハセさんと一緒にサッカーしたいですね」と語り、「ハセさんが次はボランチで入ってくれると思うので、チームにとってはすごくプラスですし、楽しみですね」と続け、加入を願った。

 また、「点は取りたいですし、あんまり(ボールをもらうために低いポジションに)下がりたくないという、なんかモヤモヤした気持ちで、そういう気持ちが早く取っ払えるように頑張ります」と今後の意気込みも語った。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る