FOLLOW US

左ハムストリング負傷のキンペンベ、一時的にチームを離脱…カタールで治療へ

2022.09.23

PSGで主力として活躍しているキンペンベ [写真]=Icon Sport via Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は22日、同クラブに所属しているフランス代表DFプレスネル・キンペンベが、ケガの治療のために一時的にチームを離脱することを発表した。

 今シーズンここまで公式戦8試合に出場しているキンペンベは、10日に行われたリーグ・アン第7節スタッド・ブレスト戦にキャプテンマークを巻いてスタメン出場。しかし、後半アディショナルタイムにスライディングタックルを試みた際、左ハムストリングを負傷した。その後、クラブより約6週間の離脱を強いられることが伝えられていた。

 このような状況の中、キンペンベは22日付でチームを離れ、治療のためにカタールへ向かったという。ドーハにあるアスペター病院で治療を受けることになるようだ。アスペター病院は2009年にはFIFA(国際サッカー連盟)からも認定された世界有数のスポーツ医療機関で、2014年からはPSGとの提携をスタートさせていた。

 今回の決断について、キンペンベはPSGのクラブ公式HPを通じてコメントを発表。「アスペターのサービスは、ハイレベルな環境に身を置くアスリートにとって重要なものだ。スタッフの専門知識と質の高い設備により、最高のコンディションで治療を受けることができる。プロフェッショナルである私にとって、この施設は理想的な場所だ」と話した。

 現時点で離脱期間が約6週間であることに変わりはなく、復帰は10月23日開催予定のリーグ・アン第12節アジャクシオ戦の前後が現実的だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO