FOLLOW US

ゴラッソでフランス代表をNL優勝へ導いたベンゼマが歓喜「夢のような夜だよ」

2021.10.11

NL決勝で得点し優勝に貢献したベンゼマ [写真]=Getty Images

 フランス代表FWカリム・ベンゼマは、UEFAネーションズリーグ優勝を決めたスペイン代表戦を終えてコメントした。10日、UEFAが公式サイトで伝えている。

 フランス代表は、10日にネーションズリーグ決勝でスペイン代表と激突。先制点を与えてリードを奪われるも、直後の66分に、カリム・ベンゼマがエリア内左からトップコーナーを射抜くゴラッソを決めて追いつくと、80分にキリアン・エンバペのゴールで勝ち越し逆転に成功した。そのまま逃げ切ったフランスが、ネーションズリーグ2代目の王者に輝いている。

 長らく追放されていた“レ・ブルー”にEURO2020から復帰しているベンゼマは、ネーションズリーグ決勝の舞台でも違いを見せ、フランスA代表として自身初のタイトル獲得を手に。その心境と、自身のゴールシーンについて振り返った。

「個人の立場でもチームの立場でも、夢のような夜だよ。僕は本当にフランス代表でトロフィーを勝ち取りたかったんだ」

「簡単ではなかったけど、チームのキャラクターの強さを見せることができた。僕たちは絶対にあきらめないんだ。パニックにならず、我慢強くあることは偉大なチームである証だよ」

「そして僕らは2ゴールを決めることができた。こういった機会を生かしてワールドカップに向けて準備して、前進し、それを勝ち取るつもりだよ」

「普通あのようなポジションにいたら、僕はカットインから低いシュートを狙う。あのようなゴールを決めるときは、常に運の要素があるものだ。(ボールが)スパイクを離れた瞬間に入ると分かったんけど、トップコーナーに入るとは思わなかったよ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO