FOLLOW US

PSG指揮官、エンバペの今季残留を示唆「このチームにいないということはない」

2021.08.20

PSGに所属するエンバペ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のマウリシオ・ポチェッティーノ監督が、同クラブのフランス代表FWキリアン・エンバペについて語った。19日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 20日に行われるリーグ・アン第3節スタッド・ブレスト戦の前日会見に出席したポチェッティーノ監督は、契約期間が1年を切り去就が注目されているエンバペについて言及。ここまで開幕2試合に出場し1得点を挙げている同選手を「彼はモチベーションが高く、素晴らしいシーズンを送るために努力を続けている」と評した。

 また、「彼は我々の選手であり、今シーズンこのチームにいないということはないだろう。契約を更新しなくても1年残っているし、我々と一緒にいることへの満足感を私に示してくれた。彼は落ち着いているし、クラブが何をしようとしているのかも理解している。彼が明日の試合に向けて準備していることも、我々は分かっているよ」と続け、エンバペがPSGでプレーを続けることを示唆した。

 そしてPSGに関しては、マンチェスター・Uのフランス代表MFポール・ポグバの獲得に動く可能性も報じられている。しかし同監督は「移籍市場が開かれている限り、さまざまな噂が飛び交うだろう。PSGのようなクラブは何でも受け入れられるし、常にチームを向上させることを考えているからね」と語るに留めている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO