FOLLOW US

「特別なものを築き上げたい」…メッシがPSGに正式加入「僕の野心と一致」

2021.08.11

メッシのPSG加入が決定 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は10日、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシの加入を発表した。

 34歳で新たな挑戦を迎えるメッシは、クラブ公式サイトを通じ、「パリ・サンジェルマンで自分のキャリアの新しい章を始められることを嬉しく思う。このクラブの全てが、僕のサッカーへの野心と一致している。ここのチームとコーチ陣がいかに優秀かを知っている。クラブやファンのために特別なものを築き上げたい。パルク・デ・プランスのピッチに立つことを楽しみにしている」とコメントした。

 メッシは6月30日に長年在籍したバルセロナとの契約満了を迎え、契約延長で合意していたものの、クラブの経済的な問題によって今月5日に退団が決定。8日の退団会見では涙ながらに愛するバルセロナに別れを告げていた。

 PSGにはフリー移籍で加入し、2023年6月30日までの2年契約を締結。契約には1年の延長オプションが付随している。注目の背番号は2004年のバルセロナデビュー時に着用していた「30」に決まった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO