FOLLOW US

リヨンとの上位対決に臨むPSG、FWネイマールが1カ月ぶりに復帰へ

2021.03.21

復帰が近づくネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールが復帰に近づいているようだ。

 3位PSGは21日、リーグ・アン第30節で勝ち点60で並ぶ2位リヨンとのビッグマッチを控えている。首位リールとの勝ち点差は3ポイントとなっており、勝利して圧力をかけたいところだ。ネイマールは2月10日に行われたクープ・ドゥ・フランス9回戦のカーン戦で左足の内転筋を負傷し、離脱が続いていた。PSGを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督はリヨン戦に向けた前日記者会見で、ネイマールの状態について以下のように言及した。

ネイマールは明日のリヨン戦の遠征メンバーに入る。彼の復帰は、我々にとっても彼自身にとっても素晴らしいことだ。彼がチームを助ける姿を見ることができるのはポジティブなことだよ。だが、我々はこれからも地に足をつけるつもりだ。約6週間プレーしていない彼が先発するのは難しいだろう」

 また、ポチェッティーノ監督は昨季のチャンピオンズリーグ(CL)でベスト4入りを果たしたリヨンの実力を認め、試合への意気込みを語っている。

「双方にとって非常に重要な試合になる。最も重要なことは、我々がどのようなアプローチを取るかということだ。リヨンには非常に優秀な選手がいるが、相手よりも自分たちのことに集中する必要がある。タフな試合になると思うが、勝つためにはできる限りのことをしなければならない。良い結果を得るためには、相手にプレーや思考の時間を与えず、非常に良いレベルでプレーする必要がある」

 シーズン前半の対戦では0-1で敗れているPSG。借りを返すことはできるだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO