FOLLOW US

PSG、モナコとの上位対決で完封負け…今季6敗目で3位に後退

2021.02.22

PSGとモナコが対戦した [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第26節が21日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とモナコが対戦した。

 首位リールを勝ち点1差で追いかける2位PSGと4位モナコによる上位対決。試合はアウェイのモナコが先手を取った。6分、左サイドからのクロスをルベン・アギラルが頭で折り返すと、ソフィアン・ディオプが頭で叩き込み先制点を奪った。

 後半に入り、51分にはユスフ・フォファナのクロスが相手DFに当たってコースが変わると、そのボールをエリア内で奪ったギジェルモ・マリパンがゴール右隅へと流し込み、モナコがリードを2点に広げた。追いかけるPSGはキリアン・エンバペやモイーズ・キーンらを中心にゴールに迫ったものの、得点を奪うことができず。

 試合はこのまま試合終了。モナコが敵地で上位対決を制し、シーズンダブルを達成した。一方、敗れたPSGは今季リーグ戦6敗目。3位リヨンが勝利したため、PSGは3位に転落し、首位リールとの勝ち点差は「4」に広がった。

 次節、PSGは27日にアウェイで最下位のディジョンと、モナコは28日にホームで12位スタッド・ブレストと対戦する。

【スコア】
パリ・サンジェルマン 0-2 モナコ

【得点者】
0-1 6分 ソフィアン・ディオプ(モナコ
0-2 51分 ギジェルモ・マリパン(モナコ

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO