FOLLOW US

悪質タックル受けて足首負傷のネイマール、大事に至らず…PSG「安心できるもの」

2020.12.14

リヨン戦で負傷したネイマール [写真]=Icon Sport via Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は14日、ブラジル代表FWネイマールの負傷状況を発表した。

 ネイマールは13日に行われたリーグ・アン第14節のリヨン戦で1点ビハインドの後半アディショナルタイムに左足首を負傷。ブラジル人MFチアゴ・メンデスから両足で挟み込まれる危険なタックルを受けると、苦痛に顔を歪め、涙ながらに担架で運ばれてピッチをあとにしていた。

 負傷時の様子から長期離脱の可能性も報じられていたが、重傷ではなかったようだ。クラブ公式サイトによると、ネイマールは14日に検査を受け、診断結果は「安心できるもの」と伝えられている。その他の詳細は明かされておらず、今後48時間以内に再検査を行うという。フランスメディア『RMC Sport』は「捻挫だけで済んだようだ」と報じており、骨折などの大ケガではないようだ。

 また、クラブ公式サイトによると、同じくリヨン戦で負傷したフランス人DFアブドゥ・ディアロはハムストリングのケガにより、年明けまで離脱を強いられるという。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO