FOLLOW US

喜びのあまり…突如乱入のキンペンベ、会見中のトゥヘル監督にシャンパンをぶちまける

2020.07.25

トゥヘル監督の会見に乱入したキンペンベは… [写真]=Getty Images

 クープ・ドゥ・フランス(フランス杯)決勝に勝利したパリ・サンジェルマン(PSG)の選手たちは、大きな喜びに包まれているようだ。25日、PSGはTwitterの公式アカウントで、試合後に起きたある出来事の様子を伝えている。

 24日、パリ・サンジェルマン(PSG)はフランス杯決勝でサンテティエンヌと対戦。ブラジル代表FWネイマールの決勝ゴールで1-0と勝利し、2シーズンぶりのフランス杯制覇を果たした。久々の公式戦となったこの試合に勝利したPSGのチーム内は高揚感で溢れていたのだろうか。フランス代表DFプレスネル・キンペンベが、試合後に周囲も驚くある行動を見せた。

 事が起こったのは、試合後の記者会見だ。ブラジル代表DFマルキーニョス、チアゴ・シウヴァ、指揮官のトーマス・トゥヘルが席について記者からの質問に答える中、突然キンペンベが姿を現し、トゥヘル監督に正面からシャンパンをぶちまけたのだ。トゥヘル監督は手にしていた上着で対抗し、その場にいた2選手とともに会見場を逃げ惑う姿を見せた。破天荒っぷりを見せたキンペンベだが、選手と指揮官の関係性の良さを伺わせる一幕となった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO