FOLLOW US

エンバペの東京五輪参加が不可能に…PSGが仏協会に招集反対を申し出る

2020.03.04

エンバペの東京オリンピック参戦が事実上消滅に [写真]=Getty Images

 東京オリンピックへの参加を希望していたパリ・サンジェルマンのフランス代表FWキリアン・エムバペが、チームの要請により参加不可能となってしまったようだ。スペイン紙『マルカ』が報じている。

 以前から東京オリンピックへの参戦希望を表明していたエンバペだが、この夏はオリンピックの他にもEURO2020がほぼ同時期に控えており、仮に両方に出場するとなるとオフは返上、プレシーズンのチーム合流にも遅れることは以前から懸念されていた。

 フランスメディア『レ・クーペ』によれば、所属のパリ・サンジェルマンがエンバペの五輪代表招集への反対を表明する申し入れをフランスサッカー協会へ手紙で行った。オリンピック自体はFIFAの主催大会ではないため、代表招集の拘束義務は発生しない。これにより、エンバペの東京オリンピック参加はほとんど不可能となった。

 同チームに所属するブラジル代表FWネイマールも東京オリンピック参戦とコパ・アメリカへの参加を希望しているが、おそらくエンバペ同様の対応をとると見られている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO