FOLLOW US

エンバペ&ネイマールが躍動…PSG、アミアンに4発快勝でリーグ6連勝!

2019.12.22

アミアンに勝利を収めてリーグ6連勝のPSG [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第19節が21日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とアミアンが対戦した。

 試合は10分、PSGはカウンターの流れからネイマールが前線のキリアン・エンバペへスルーパス。エンバペはそのままドリブルで進み、GKとの1対1まで持ち込むと、冷静にゴール左に流し込んだ。

 前半をPSGの1点リードで折り返すと、後半開始直後46分にスコアが動く。マウロ・イカルディがアンヘル・ディ・マリアのパスをボックス右で受け取りシュートを放つ。シュートは弾かれたが、こぼれ球をネイマールが押し込みゴール。PSGが追加点を獲得した。

 PSGはさらに65分、ネイマールが右サイドのディ・マリアへロングパスを供給すると、ディ・マリアは相手DFの裏に抜けたエンバペにスルーパス。エンバペがボックス右からワンタッチで右足を振り抜くと、ボールは右ポストとGKの間を通り抜けてゴールネットを揺らした。PSGが3-0と大きくリード。

 追いつきたいアミアンは70分、左クロスをスティーブン・メンドーサが左足で合わせる。ボールはフアン・ベルナトに当たって軌道が変わり、ゴール右に決まった。

 PSGは84分、ベルナトが左サイドからクロスをゴール前に供給。ボックス右でフリーになっていたイカルディが、クロスに反応する。イカルディは右足で押し込み、PSGが4点目を獲得した。

 このまま試合は終了して、PSGが4-1でアミアンに勝利を収めてリーグ戦6連勝を飾った。この結果、PSGはリーグ戦16勝3敗で勝ち点「48」。2位マルセイユと勝ち点差「10」をつけて首位に位置している。一方、アミアンは4勝5分10敗で勝ち点「17」となっている。

【スコア】
PSG 4-1 アミアン

【得点者】
1-0 10分 キリアン・エンバペ(PSG)
2-0 46分 ネイマール(PSG)
3-0 キリアン・エンバペ(PSG)
3-1 スティーブン・メンドーサ(アミアン
4-1 マウロ・イカルディ(PSG)

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO