FOLLOW US

PSG指揮官、交代に不満を示したエンバペに警告「監督の決断は尊重すべき」

2019.12.11

PSGのエンバペ(左)とトゥヘル監督(右) [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のトーマス・トゥヘル監督が、同チームに所属するフランス代表FWキリアン・エンバペについて言及した。10日付けで、スペイン紙『アス』が報じている。

 エンバペは、7日に行われたリーグ・アン第17節モンペリエ戦で交代を命じられた際、その指揮官の決断に対して不満を露わにしていた。この件に関して、トゥヘル監督は以下のように語っている。

「彼には特別な価値観があるのだろう。確かにもし自分が才能豊かで、チームとしても個人としてもタイトルを獲得できているのならば、ピッチに立ち続けたいと思うかもしれないね」

「でも、監督の決断は尊重しなければならないだろう。そして、交代で出場する他の選手にも敬意を払わなくてはならない。彼の能力は認めているが、選手としての振る舞いは注意してほしいね」

 11日に行われるチャンピオンズリーグで、ガラタサライをホームに迎えるPSG。すでにグループステージ首位通過を決めているためターンオーバーが予想されているが、エンバペは出場するのだろうか。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO