FOLLOW US

約800万円の時計を盗まれたドルベリ…チームメイトの18歳が容疑者に

2019.09.27

ドルベリ(左)の時計を盗んだ疑いがかけられたディアビ(右) [写真]=Getty Images

 ニース(フランス1部)は、デンマーク代表FWカスパー・ドルベリの時計が盗まれた事件について、フランス人FWモハメド・ラミーヌ・ディアビを容疑者と考えているようだ。イギリス紙『デイリーメール』がフランス紙『レキップ』を引用して報じた。

 ドルベリは16日、クラブのロッカールームに保管していた6万2000ポンド(約800万円)の高級時計が盗まれたことに気付き、警察に被害届を提出。時計はいまだに見つかっていない。

 報道によると、ニースはディアビを窃盗犯として疑っており、同選手は警察の尋問に召喚されているようだ。捜査の結果で同選手が犯人だと断定された場合、クラブは同選手を解雇処分にすると見られている。

 ディアビはニース生え抜きの現在18歳で、年代別のフランス代表への招集経験もある有望株だ。16歳だった2017年12月にトップチームデビューを果たすなど、クラブの将来を担う逸材の1人として期待されていた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO