FOLLOW US

ネイマールが後半ATに劇的決勝弾! イカルディらリーグ戦デビューのPSGが3連勝

2019.09.15

ネイマールのオーバーヘッド弾が決勝点となった [写真]=Getty Images

 リーグ・アン第5節が14日に行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)とストラスブールが対戦した。

 PSGはキリアン・ムバッペやエディソン・カバーニが離脱している中で、ネイマールが復帰。PSGの本拠地にも関わらず、ネイマールへのブーイングが起こる中で試合が開始した。また、ケイラー・ナバスが先発起用、マウロ・イカルディとアンデル・エレーラが途中出場を果たし、この試合で3人がリーグ戦デビューを飾った。

 試合は30分、アンヘル・ディ・マリアが前線のネイマールにスルーパス。反応したネイマールは相手DFの裏に抜けてボールを受け取り、エリア外からシュートを放つが、枠をとらえられない。

 44分、ネイマールが左足でミドルシュートを撃つ。55分には、ネイマールがドリブルでエリア右に侵入し、そのまま自分でシュートまで持ち込む。どちらも得点には繋がらない。

 ストラスブールは76分、ラミーヌ・コネが右サイドを突破すると中央に折り返す。これを味方FWが左足で合わせるが、GKナバスがセーブ。

 試合が動いたのは後半アディショナルタイムの92分。アブドゥ・ディアロが左サイドからクロスを供給すると、ゴール前のネイマールが豪快なオーバーヘッドシュートでゴール左に決めた。

 さらに94分、PSGはカウンターから得点を狙う。イカルディのパスを受けたディ・マリアが縦に持ち上がると、最後はフリーになっていたネイマールが押し込む。追加点かと思われたが、オフサイドと判定されてゴールは取り消された。

 このまま試合は終了。PSGはストラスブールに1-0で勝利を収めた。PSGは3連勝を飾り、18日にレアル・マドリードと対戦する。

【スコア】
PSG 1-0 ストラスブール

【得点者】
90+2分 1-0 ネイマール(PSG)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO