FOLLOW US

トゥヘル監督が敗戦後、2戦連続欠場のネイマールに言及「彼の放出は…」

2019.08.19

トゥヘル監督がネイマールの去就についてコメントした [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のトーマス・トゥヘル監督は、ブラジル代表FWネイマールの去就についてコメントした。19日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 同日、PSGはリーグ・アン第2節のレンヌ戦を迎えた。試合はエディンソン・カバーニのゴールでPSGが先制するも、その後2失点を喫し、1ー2の逆転負けとなった。

 試合後トゥヘル監督は、この試合を欠場したネイマールの移籍の可能性について、「彼の放出は、後釜の確保をしない限り不可能」としながらも、「移籍市場はまだ開いている。今日や明日に決着のつくことではないだろう」とも述べ、エースの移籍を否定しなかった。

 また、この試合にネイマールが帯同しなかった理由に関しては、「まだ彼は他の選手とのトレーニングに参加できておらず、ケガのリスクがとても大きいから」と、コンディション不良が原因だとしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO