FOLLOW US

ムバッペがトランスファーリクエストを提出? PSGは先月に残留を発表

2019.06.05

PSGが再三に渡って放出を否定しているムバッペ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマンに所属するフランス代表FWキリアン・ムバッペが退団を希望している模様だ。5日、スペインTV局『El Chiringuito』の報道を引用してイギリス紙『サン』が報じた。

 先月21日、パリ・サンジェルマンはクラブ公式Twitterでムバッペの残留を示唆するコメントを発表したが、23日には同クラブのトーマス・トゥヘル監督が同選手の去就が確定していないことを明かしている。

 ムバッペとブラジル代表FWネイマールについて聞かれた同監督は、「監督の立場としては彼らに残って欲しい。しかし、彼らにそのつもりがなければ私たちは解決策を見出すことになるだろう」とコメントしていた。

 そして、ムバッペは4日、パリ・サンジェルマンの上層部にトランスファーリクエストを提出した模様だ。

 ムバッペの獲得にはレアル・マドリードが以前から関心を示しているとされており、同クラブは移籍金として2億ポンド(約273億円)を用意しているようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO