FOLLOW US

ネイマールに手術実施の可能性が浮上…今シーズン絶望の恐れも

2019.01.29

中足骨を負傷したネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するネイマールが手術を実施する可能性があるようだ。フランス紙『レキップ』や大手メディア『ESPN』などが28日に報じている。

 ネイマールは23日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランス杯)・ベスト32のストラスブール戦で右足を負傷。診断の結果、第5中足骨を負傷したことが明らかになっていた。ネイマールは昨年2月にも右足の第5中足骨を骨折しており、当時は約3カ月程度の離脱を強いられた。このことから、ネイマールは2月12日と3月6日に行われるチャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦のマンチェスター・U戦には出場できないとの見方が強まっている。

 PSGとブラジルサッカー連盟(CBF)は現時点で公式なネイマールの離脱期間を発表していない。今回の報道によると、現在PSGとCBFは治療のために手術以外の選択肢があるのかどうか話し合いを行っている段階だという。なお、仮に手術を行うことが決定した場合、今シーズン中の復帰は絶望的と予想されている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO