FOLLOW US

仏代表のデシャン監督、モナコで苦しむ元同僚のアンリ新監督を擁護

2018.11.10

デシャン監督はアンリ監督を称賛した [写真]=Getty Images

 フランス代表を2018 FIFA ワールドカップ ロシア優勝へと導いたディディエ・デシャン監督は、現役時代共にプレーしていたティエリ・アンリ監督の擁護に回った。

 アンリ監督はモナコの新指揮官に就任するも、5戦未勝利と苦しい状況に追い込まれている。直近の敗戦は6日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージにて、クラブ・ブルージュにホームで0-4と完敗。

 デシャン監督は、そんなアンリ監督について次のように語った。

「ティエリ・アンリは困難な状況にいる。彼はモナコの新しい監督だ。彼は素晴らしい監督になるために全ての能力を持っているが、難しい状況で監督に就任した」

「彼はとても熱心で多くの決意がある。彼と話したよ。皆さんにこれ以上詳しくは話さないが、タフな仕事だ。監督になることはアンリにとっても、他の全ての監督たちにとっても難しい」

「このような状況に陥りたくない。彼は野心を持ちクラブにいる。このような状況下の時は率直になり、今後をよくするためにできることをしなくてはいけない」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO