FOLLOW US

PSGがリーグ戦3連勝…ネイマールが決勝点、敵地でのCLレアル戦に弾み

2018.02.11

PSGがネイマールのゴールでトゥールーズを下した [写真]=Icon Sport/Getty Images

 リーグ・アン第25節が10日に開催され、トゥールーズパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦した。

 15位・トゥールーズが首位独走中のPSGをホームに迎え入れた一戦。試合開始から両チームともに果敢にシュートを放っていくが、トゥールーズのGKアルバン・ラフォント、PSGのGKアルフォンス・アレオラが互いに好セーブを披露し、ゴールを割らせない。39分にはPSGのネイマールが左サイドからの折り返しを右足アウトサイドで合わせたが、決定的なこのシュートもラフォントに阻まれ、ゴールならず。前半は両者スコアレスで終了した。

 ゲームが動いたのは、68分だった。PSGはPA内左でボールを持ったネイマールが切り返しから左足でシュート。これが相手DFに当たってコースが変わり、トゥールーズゴールへ。PSGが先制に成功した。その後、試合は動きを見せることなく終了のホイッスル。ネイマールのゴールが決勝点となり、PSGがトゥールーズを下してリーグ戦3連勝を飾った。

 次節、トゥールーズは17日に敵地でアミアンと対戦。一方、PSGは14日に敵地でレアル・マドリードとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグを戦ったのち、17日にはストラスブールとのリーグ戦ホームゲームが控えている。

【スコア】
トゥールーズ 0-1 パリ・サンジェルマン

【得点者】
0-1 68分 ネイマール(パリ・サンジェルマン

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO