FOLLOW US

仏代表FWムバペ、PSGへの移籍を決めた理由は“あの選手”の存在?

2017.09.04

ネイマールの存在がPSG移籍の後押しとなったムバペ [写真]=Getty Images

 フランス代表FWキリアン・ムバペが、モナコからパリ・サンジェルマンへの移籍を決めた理由について言及した。3日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 ムバペは今夏の移籍期限最終日となる8月31日にモナコからパリ・サンジェルマンへの移籍が発表された。1年間のレンタル移籍となったが、来夏の買い取り額は1億8000万ユーロ(約234億円)になる見込みだという。

 ムバペにはパリ・サンジェルマンのみならずレアル・マドリードやアーセナル、バルセロナなども関心を持っていた模様だ。しかし、ムバペは同じリーグ・アンのチームであるパリ・サンジェルマンへの加入を決めた。そのことについてムバペは「偉大な選手は、自らの国で歴史を作るものだと思っている。だから、僕はフランスを離れるわけにはいかなかったんだ」とコメントした。

 続いてムバペは「(ブラジル代表FW)ネイマールと一緒にプレーできるのは特別なことだと思っているし、すごく関心を持ったんだ。ネイマールの存在もパリ・サンジェルマンへの加入を決めた要因の1つだよ」とコメント。ネイマールの存在が移籍を後押ししたことを明かした。

 最後にムバペは「このクラブの歴史に名を残せる選手になりたい。全ての試合に勝ちたいと思っているし、世界で最も力のあるクラブになるために全力を尽くしたい」と、新たなチームでの意気込みを語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO