FOLLOW US

ラニエリ監督が大胆発言…愛弟子スナイデルに対し「私には別の選手が必要」

2017.08.11

愛弟子スナイデルを「私には別のタイプの選手が必要」と断言したラニエリ監督 [写真]=Getty Images

 ナントの指揮官を務めるクラウディオ・ラニエリ監督が会見で、ニースに加入したオランダ代表MFウェズレイ・スナイデルに関して大胆な発言をしたようだ。10日付でフランス紙『レキップ』が報じた。

 先日、ガラタサライからニースへの移籍が決定したスナイデル。イタリア代表マリオ・バロテッリとの強力なコンビが形成されることとなり、同じリーグであるナントを率いるラニエリ監督にとっては朗報とは言えないだろう。

 しかし、2011ー12シーズンにインテルでスナイデルを指導した過去があるラニエリ監督は、記者会見で愛弟子のライバル加入について「私はスナイデルをよく知っているよ。彼は素晴らしい選手だが、私には別のタイプの選手が必要だ。ニースで素晴らしいシーズンを送ることを願っているよ」と、自らのチームに必要ではないと断言した。

 15ー16シーズンにレスターで奇跡のプレミア制覇を成し遂げたラニエリ監督。翌シーズンには成績不振により解任の憂き目に遭ってしまったが、フランスの地でも奇跡を起こすことができるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO